Mac信者のHackintosh修行

惑星で一番美しいOSが1台でも多くのマシンで動くことを目指します。

Magic Trackpad 2は良いです

f:id:siroanko:20171007135056p:plain

 macOSを使う上でぜひ用意して欲しいのがApple Magic Trackpad 2です。マルチタッチ機能を利用したスワイプ、回転、ピンチなどのジェスチャを用いた、直感的な画面操作が可能になります。これ無しでは、macOSの直接操作を全て活用することができません。macOSの一部といっても良いと思います。

 一般的なマウスに比べたら高価ですが、無料でmacOSを使わせていただいて安いハードウェアを利用しているので、これくらいは買ってアップル社に還元しても良いかと思います。さらにはApple Magic Keyboardを並べて使うと、さらに高価になりますが、キートップの高さとトラックパッドの高さが揃って、美しいです。

Apple Magic Trackpad 2は本家アップルストアでは¥12,800 (税別)です。Amazonの方が高い時もあり、安い時もあるようですが、今現在ではAmazonの方が少しだけ安いようです。Apple Magic Keyboardも、本家では¥10,800 (税別)なので、現在はAmazonの方が多少お安いようです。